SSブログ

T-fal アプレシアプラス電気ケトルメタリックルビーレッドBI805FJP、買いました(^_^)/ [家電]

スポンサードリンク




2014年1月21日に角膜移植の為の入院が決まり、頂いた「入院のご案内」に
書かれている持参する持ち物のひとつに電気ポットと書いてありました。
電気ポットがないとコーヒーが飲めないんだぁ・・・ん~、と顎に手を置きました。
なぜなら、この16年間ほぼ毎朝、ブレンディ(インスタントコーヒー)を飲んでいます。
本格派ではないので、飲み方が家にある1番小ぶりの鍋でお湯を沸かして注いで飲むという原始的な方法です。
生活の中で必要と感じないのでやかんもポットも持っていませんでした。

この入院の為に購入するか、否か・・・
考えてもひらめかないので、今日日の電気ポットの実物を見に家電量販店に行きました。
色々なデザイン・容量・値段の電気ポットがあるのに驚きました(笑)
目移りしながら見ていると、一際目を引くビビットな赤色の電気ポットがありました。
これが病室にあったら気持ちが上がりそうな気がしました。
値段を見ると他の同じj容量のものよりは少しお高めでしたが、
店員さんの「表面の掃除がしやすいですよ」の言葉に背中を押され購入しちゃいました^^;
ティファールアプレシアプラス電気ケトルメタリックルビーレッドです。
 ポット赤.JPG 
 
細い注ぎ口なのでコーヒーがいつもより美味しく入る気がしました。

カップ1杯分(140ml)を約50秒で沸きました。0.8Lだと約4分位かかります。
注ぎ口カバー付きでほこりなどが入りづらく、注ぎ口内部にあるフィルター外して洗えます。
こちらがフィルターです 
注ぎ口フィルター.JPG 
ケトル本体にある湯量窓も大きくて見やすいです。
湯量窓.JPG 
 
蓋は外れませんがこのくらい開きます。
蓋の開く角度.JPG 
取説を見ながら使用して感じた特徴はこちらです。 
  • ケトル本体の重さは675g
  • お湯の量は100ml以上であれば沸かせます。
  • 沸いたら自動でスイッチが切れる
  • コードレスだから持ち運びができる
  • スイッチが入っている間は、ランプでお知らせしてくれる
  • 空だき防止機能つき。
  • 保温機能なし
  • 容量:0.8L
  • 消費電力:1250W
  • コード長:1.3m
  • 寸法:W22×H18×D15cm
北海道は秋も深まり、朝起き抜けの1杯のお水が白湯になってきました。
購入してから毎日この電気ポットで沸かして飲んでいます。
50秒で沸くという早さをとても便利に感じています。
これで入院生活も少し快適になりそうな気がしてきている今日このごろです(^_^)
 
最後まで読んで下さってありがとうございました!! 
 



スポンサードリンク



nice!(192)  コメント(32) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 192

コメント 32

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2013-10-30 23:16) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
私も同じようなケトル使ってます。早くて便利ですよね。
by コンブ (2013-10-31 07:27) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2013-10-31 09:03) 

yukazo

おはようございます!あばれスピアさま、コメントありがとうござります。
これからもお見知りおきをよろしくお願いいたします。
by yukazo (2013-10-31 09:23) 

yukazo

コンブ さま、コメントありがとうござります。
電気ケトルをお持ちの方、多いようですね(^o^)
by yukazo (2013-10-31 09:27) 

yukazo

おはようございます! pandanさま、コメントありがとうござります。
これからもお見知りおきをよろしくお願いいたします。
by yukazo (2013-10-31 09:29) 

ぽりぽり

奇遇ですねぇ。私もまったく同じ湯沸かしポットを使っています。夫婦だけなので、サイズもぴったり。。色も気に入っています。
by ぽりぽり (2013-10-31 10:15) 

yukazo

ぽりぽりさま、コメントありがとうござります。
電気ポットにはあまりないこの色、私も気に入っています(^_^)/
by yukazo (2013-10-31 11:23) 

johncomeback

良い色の電気ポットですね。
拙宅はヤカン+電磁調理器ですが、電気ポットは手軽で良いですね。
by johncomeback (2013-10-31 15:51) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2013-10-31 16:30) 

yukazo

johncomebackさま、コメントありがとうござります。
この色は本当に気に入ってます(^o^)♬
電磁調理器、お掃除がラクで便利そうですね。
by yukazo (2013-10-31 17:58) 

yukazo

hatumi30331 さま、コメントありがとうござります。
お手空きのときは遊びにきてくださいませ。
私も伺わせて頂きます(^_^)v
by yukazo (2013-10-31 18:02) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
私もこの形の色違いを使っていますが
忙しい朝にもスイッチを入れておけば湧いてくれるし
ガスよりも安心に使えますよ。
この色に買い換えたいのですが・・・・(^_^;)
by えのみ (2013-10-31 23:02) 

ジュピーのブログ

幸福の赤いポット!!!
完治間違いなし!!!

by ジュピーのブログ (2013-10-31 23:24) 

駅員3

僕も一人分のお湯を沸かすのに、重宝してます(^^)
by 駅員3 (2013-10-31 23:55) 

yukazo

えのみ さま、アドバイスありがとうござります。
私も、同感で毎日使っております(^_^)/

by yukazo (2013-11-01 09:42) 

yukazo

ジュピーのブログ さま、優しいお言葉嬉しいです。
ありがとうござります(^o^)
by yukazo (2013-11-01 09:44) 

yukazo

駅員3さま、コメントありがとうござります。
1人分にはほんとに便利ですよね(^_^)/
by yukazo (2013-11-01 09:47) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
まだ白内障手術で済むので・・・お大事にして下さい。

by YUTAじい (2013-11-02 10:13) 

yukazo

YUTAじいさま、ねぎらいのコメントありがとうござます。
嬉しいです。
昨日、コメントを入れたのですが、送信できませんでした(T_T)
システムが変わったせいでしょうか・・・
最後に移っているお人形、雰囲気があって素敵ですね(^_^)/
by yukazo (2013-11-02 11:54) 

チングルマ

エアコン並みの消費電力ですが
飲む分だけ沸かす、保温しない… で 大納得です。

早く退院出来ればいいですね。
by チングルマ (2013-11-02 16:07) 

yukazo

チングルマ さまのコメントに励まされました。
ありがとうござります(^o^)♬
そうですね、アンペアの少ないお家では、暖房器具を使うこの季節
ブレーカーがとばないように気を付けたほうがよいかも・・・ですね(^_^;)
by yukazo (2013-11-02 21:53) 

まる

 こんばんは。
遅くなりましたが、nice!を、ありがとうございました。
素敵な色のケトルですね。
好きなものに囲まれていると、テンションが上がる気持ち、
わかります。
 入院されるとのこと。
お大事にしてくださいね。
by まる (2013-11-02 23:14) 

yukazo

こんにちは(^o^) まる さま、ねぎらいのコメントありがとうござります。
お気に入りが側にあると、気持ちUP!しますよね。
by yukazo (2013-11-03 10:56) 

PENGUIN

よいケトルをご購入なさいましたね。
入院されるとのこと、早く退院できるといいですね。
by PENGUIN (2013-11-04 15:02) 

citron

ケトルは使っています。
色が素敵なケトルですね~手軽で湧くのも早く重宝しています。
入院されるのですね~どうぞお体をお大事に。

by citron (2013-11-04 15:31) 

yukazo

今晩は(^_^) PENGUINさま、優しいお言葉ありがとうござります。
とても、嬉しい気持ちでいっぱいです♬
by yukazo (2013-11-04 19:35) 

yukazo

今晩は(^_^)citronさま、お褒め・ねぎらいのコメントありがとうござります。
とても、嬉しい気持ちでいっぱいです!!
by yukazo (2013-11-04 19:37) 

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2013-11-04 21:18) 

yukazo

おはようございます(^_^) yakko さま、コメントありがとうござります。
末永くお見知りおきをよろしくお願いいたします。
by yukazo (2013-11-05 08:45) 

sig

ティファールは好きなブランドです。
by sig (2013-11-06 18:04) 

yukazo

sigさま、今晩は(^_^)コメントありがとうござります。
私も、ティファール好きです♬
鍋も取っ手の取れるタイプのものを使っています。
by yukazo (2013-11-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。